FC2ブログ

マンボウ資料館



SMビデオの女優たち 004「菊島里子」

菊島写真

別 名   : 宮田恵美子(アートのみ)、杉本未央 など多数
活動時期 : 1982年 ~ 86年(推定)
活動分野 : SM雑誌、ビニ本・ウラ本モデル、SMビデオ女優
写真集   : 「水色物語」「縄淫女・苦痛責め」など 
出演ビデオ: 「SM肉食獣」(アートビデオ)
         「洋子の場合」(ボックスランド) など

菊島里子は、82年ごろから86年ごろまで、SM誌のグラビアやビニ本のモデルとして活躍、またアダルトビデオにも頻繁に出演した、当時の売れっ子モデルであり、現在でも一部に熱狂的なファンを有する。
彼女の特徴は、その日本人離れした顔つきと、豊満な肢体にある。
その個性的な特徴ゆえに、熱烈なファンを有する一方で、好みでないというアダルト愛好家が少なくないのも事実である。
けれども、彼女は売れっ子であった割には、当時の有名アダルトモデルとしては、以外にビッグネームにはなれなかった。
それは、一つには、その特徴的な外見に比べ、演技や表情に、個性や自己主張がないのが原因の一つではないかと思われる。
田口ゆかりや島崎梨乃などのように、アダルトの世界で生きていく力強さや根性が感じられない。
しかし、その肢体は、ピチピチとした豊満で張り切っており見事である。
特に、SM作品においては、豊満ではちきれそうな肢体が緊縛された姿がうつくしく、縄の良く似合うモデルであった。

菊島本UP


彼女の略歴であるが、以下の内容はすべて伝聞であることを申し添えておく。
某音大の学生時代、18歳で、六本木でスカウトされ、その日の内に裸になった。
結局、音大は中退したが、ピアノが得意で歌も上手とのことである。
その後、風俗関係の仕事を転々としたとのうわさもある。
1963年生まれということなので、現在(07年)44歳ぐらいということになるのであろうか。

菊島里子は、活動期が長かったせいもあり、多くの別名でグラビアやビデオに出演している。
宮田恵美子(アートのみ)、杉本未央、緒方洋子、川口ミエ、みよ子、北島小夜子、宮下良子、青木梨津子と列挙していたらきりがない。

ビデオへの出演は、既に紹介した「洋子の場合」(ボックスランド)のほか

本番三姉妹(ボックスランド)
「SM肉食獣」(アートビデオ)
SMロマン 美畜物語(SAMM)
杉本未央の残酷!!屋外浣腸責め(ビデオスタジオ83)
女子高生哀歌 セーラー服の悲鳴(NNK企画)
サーファーギャルはウンコがお好き!!(ビデオインターナショナル)
SМ陰門女教師 中村久美子 (スタジオ418)

など、SMやスカトロビデオを中心に数多くの作品を残した。
代表作は、筆者の好みで言えば、アートとスタジオ418の作品ではなかろうか。
なお、ある商品の広告に出演したのが縁で、その会社の社員と結婚、現在は専業主婦とのことである。
(なお、掲載写真の一部は拾い物である)

菊島ジャケUP2


菊島ジャケUP3

[PR]

【40歳以上でもペニス増大】最短3日で実感!5cmは当たり前?
「妻がチンコ入れられて失神するのをはじめてみました(笑)」
【秋葉原にオープン!!】過激なエステ / 秋葉原ボディクリニック A.B.C
素人美女のおっぱいヌルヌル過激マッサージで身も心も昇天↑↑↑

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

コメント

厨房時代のヘビーオナドル

まだAVなんて手が出ない厨房時代に大変お世話になった方です。
よく母親に隠してたエロ本を見つけられては処分された
のですが、里子さんのは古本屋かけ回って揃い直しましたね。
今でも一冊だけ残っているのをたま~に引っ張り出しています。
菊池エリさんや岡本百合さん等が出てくるまでは里子さん一筋でしたね。

  • 2009/10/11(日) 23:23:22 |
  • URL |
  • Dr.Masyu #zWJedUwU
  • [ 編集]

レス感謝!

レス、アリガトウございました
上のコメントと重複しちゃいましたね 申し訳ありません
「SM肉食獣」でしたか・・・・・楽しみに待っております
にしてもあの頃の女優さんは良かったです♪

  • 2008/01/10(木) 21:47:03 |
  • URL |
  • 匿名マニア #8l8tEjwk
  • [ 編集]

匿名マニア さん

書き込みありがとうございます。
喪服の菊島里子は「SM肉食獣」ですね。
いずれ、ご紹介の予定です。
アートビデオは、発売順に紹介していますので、もう少しあとになると思います。
また、お立ち寄りください。

  • 2008/01/10(木) 11:56:59 |
  • URL |
  • マンボウ #fPauHMQs
  • [ 編集]

現物行方不明・・・・・・

30年近く前の事です
初期アートビデヲ作品集みたいなDVDがレンタルかかってまして・・・・
田口ゆかりの大噴火などとともに喪服の菊島里子を見た記憶があります
ダビングした記憶あるのですが引越しのドサクサでテープが行方不明
発見しましたら報告いたします

  • 2008/01/09(水) 12:59:33 |
  • URL |
  • 匿名マニア #8l8tEjwk
  • [ 編集]

Re:里子ファン

JAZZ さん
アートのSM肉食獣は、いずれ取り上げる予定です。
菊島里子は、ビニ本やビデオに本当に多数出演しているんです。
ビデオだけでも、こんな状態で・・・。
http://www.nkikaku.jp/b/qvk-24.htm
もう、専業主婦ですから再登場はないでしょうね・・・。

  • 2007/07/05(木) 18:46:24 |
  • URL |
  • マンボウ #fPauHMQs
  • [ 編集]

里子ファン

僕の知らないビデオ、こんなにあったんですね。
この中で持ってるのは「SM肉食獣」だけです。
この作品、監督さんがなかなか良く、脚本・演出なんかも(最近のAVと違って)結構、シリアスな演技なんですよ。
彼女の演技も、なかなか見物です。
菊島里子ちゃんは、ビデオ出演の時は別な名前を使うんですが(杉本未央とか)、まだ知らない名前がありました。

里子ちゃんに限らず、他の懐かしいAV嬢、楽しませて頂きます。

頑張って下さい。

  • 2007/06/30(土) 12:24:30 |
  • URL |
  • JAZZ #rioDZ1Jg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

ライブ

